カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おにぎり丸

Author:おにぎり丸
ちびまる子ちゃん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
コンパクト月別アーカイブ
フリーエリア
新生FFXIV(FC)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ララ好きホイホイ(笑)

Maruco Onigiri 2013_10_01 06_30_24b


まる子は早朝の短時間でちまちま遊んでいたのですが本日はがっつり遊びました


今週頭~中盤にかけてサスタシャ、タムタラとCFでクリアして

今日はカッパーベルとイフリートをCFでクリア!
Maruco Onigiri 2013_10_05 12_02_33



そして念願のミニチョコボゲット~♪
Maruco Onigiri 2013_10_05 16_00_40b



まる子は完全に野良PT(CF)でイフリートクリアまでもって行きましたが、メインはLSPTでやってきたので超緊張しまくりでした(汗


サスタシャは最後のボスでザコが5,6匹湧いて黒山の魚溜りになりつつも奇跡の一発クリアw


タムタラ&カッパーベルは全員サブキャラ(?)だったのかなんの説明も無く超安定アッサリクリア!


イフリートは自分以外は初だったようで柱が削りきれなくて2回ほど全滅するも「柱みたいのが出たらそれを全力で~」「LB使っても良いかも」など話し合い3回目(4回目だっけ?)でクリア!


本日はサクサクとメインシナリオが進みました(=⌒▽⌒=)ご一緒してくれた方ありがとー!



CFが使えるのは次のトトラクで最後かな~?(ギスギスオンライン怖ひ)


まる子をIDに連れて行ってくれる「サンクスMyナイト」はいずこ!?(笑)


それでは今回はここまで!

折りたたみにベータ時代のまる子のSSを貼って置きますのでララスキーの皆様方はどうぞお楽しみくださいw

続きを読む

TGSも始まったし久々にブログを更新しよう

ボムイヤリングTGS2013

TGS(東京ゲームショウ)でなにやら知らぬ間に「タイタンチャレンジ」なるものが始まっていたらしいです

会場に行った方がタイタンを一体倒すたびにクジを引いてソコに書かれたワールド(サーバ)のキャラ全員にサボテンダーイヤリングが貰えるという!?

そして一般人が入れない企業向けの二日間でイベントが終了!?


そして今日からは新生タイタンチャレンジの始まり、今日からの一般公開日で会場にいらっしゃる有志が頑張ってタイタンを倒すと・・・・

ボムイヤリングが貰える!!僕はFFXIVが忙しくて会場に行けないので皆さんどうか頑張ってください!(ぉい


今日明日と出張レターライブもあるようですしなにかしら新情報があったりするのかなぁ?PS4以外の情報が欲しいなぁ・・パッチ2.1の情報(映像)とか



FF以外にも色々な新作ゲームの新PVとかも多く発表されそうですし楽しみです^^



ところで最近のおにぎり丸サンは・・・・

続きを読む

FFが楽しすぎてブログが更新できません

同じ悩みを抱えているブロガーの皆様は多いのではないでしょうか?

お久しぶりです、おにぎり丸です


オープンβからアーリーアクセスそして正規サービススタート

色々な事が起きました

何度か炎上を起こしました(公式が)


そしてついに来た!


紅蓮祭2013
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


                     大炎上祭 紅蓮祭2013  



新規ユーザーの僕にはFF14での初めての季節イベントとなります

ぶっちゃけ男子キャラなのでどーでもいい感が漂ってますが一応水着を新旧二着ゲットしてきました


恥ずかしいのでSSは撮ってませーんW(とゆうかPS3のSS取れない不具合直った?)



ところでイベント行うのは良いのですが肝心のボンバードがどこに居るのかNPCがまったく言及してくれませんよね?せめて大体の場所を教えてくれるとか、FATEが行われる場所にテレポで飛ばしてくれるとか、FATEの発生する場所に常にボムのバルーンが置いてあるとかされてくれればイイと思うのですが・・・・


初めてのMMOはFINALFANTASYXIVから!

的な事をうたうならもうちょっと親切に教えてくれてもいいと思うの、「ネットで調べろ!」じゃなくて



そんなんで調べて参りました今回のイベントで使う「ボンバードの死灰」が貰えるFATEの場所!
(各画像はクリックすると大きなものが見れます)


グリダニア 黒衣森:中央森林 座標X25 Y29 Lv11
黒衣森のボンバード


ウルダハ 東ザナラーン 座標X17 Y23 Lv15
東ザナラーンのボンバード


リムサ・ロミンサ 中央ラノシア 座標X23 Y25 Lv5 
中央ラノシアのボンバード


リムサ・ロミンサ 東ラノシア コスタ・デル・ソル 座標X32 Y33 Lv30 



もしかしたらグリダニアやウルダハも二箇所あるんですかね?

紅蓮祭2013a


なにはともあれ今回はイベント期間が長いようなのでみんなで楽しみましょ~♪

ブログリニューアル(ほんのチョコっとだけ)

ドコから見ても悪役1

皆様おこんにちは、どこから見ても悪役です


2013/8・27本日AM06:00より【ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア】正式サービススタートとなりました!


旧FFXIVからPS3版今か今かと待ちわびてついにこの日を迎える事ができました


ブログを通じて沢山の方と交流を持たせて頂きそのほとんどが消えていく中、細々と続けていたこのブログに足を運んでくれた皆様方に大きな感謝を!


検索ワードの9割がセインツロウとスカイリムなのは気にしない!



晴れてFFXIVを無事に遊べるようになりこのブログもようやく

ファイナルファンタジーXIVのブログ

と胸を張って言えるようになりました



と、言うワケでこの度ブログのタイトルを「水と大地と」から変更いたします、新しいタイトルは


水と大地とエオルゼア回り道

と、なります

エオルゼア散歩道とか寄り道とか色々考えたのですが思いつきでふらっと歩き回るタイプなので目的意識のある「散歩」よりは行き当たりばっかりの「回り道」かなと(笑)


リンクを貼ってくださっているブログの皆様にはお手数ですがタイトルの変更をお願いいたします。



それでは新生FFXIVと同時に新生するこのブログも皆様どうか宜しくお願い致します(,_,*)


水と大地をリニューアル

燃える漢の

燃える男エコトラ

燃える漢のぉ~♪赤いエコトラぁ~♪



Onigirimaru Ecotora

それはお前ぇだぜぇ♪



みんなの仲間エコトラ

いつも仲間だぜ!

続きを読む

