カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おにぎり丸

Author:おにぎり丸
ちびまる子ちゃん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
コンパクト月別アーカイブ
フリーエリア
新生FFXIV(FC)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



新生FFXIVを待ちわびるブロガーさんに贈る25の質問

懲りずにまた作ってみました
※1月15日追記に回答編追加

Q1 差し支えなければFFXIVでのお名前をお聞かせください(仮名/予定も可)
Q2 旧FFXIVプレイヤー?新生からのプレイヤー?
Q3 PC組?PS3組?
Q4 種族と民族を教えてくれますか?
Q5 メインクラスは何ですか?(もしくは予定)
Q6 所属国はどちらですか?
Q7 グランドカンパニーはどこの所属(予定)ですか?
Q8 新生FFXIVに期待する事は?
Q9 新生エオルゼアの大地に降り立ってまずやりたい事は?
Q10 未だβテストに当選しません、スクエニに一言どうぞ!
Q11 ついでに吉田Pに一言どうぞ
Q12 新生リロンチまでどうすごされますか?
Q13 あなたのプレイスタイルは?(がっつり攻略、まったりスローライフ、とにかく色々な事をしたい!など)
Q14 あなたは新人さんを育てるのが好きな方ですか?それとも気がついたら立場が逆転するタイプ?
Q15 現在存在が確認されているコンテンツで一番楽しみなものは?
Q16 こんな職業(クラス/ジョブ)を追加して!
Q17 こんな種族を追加して!
Q18 こんな○○(妄想)を追加して!
Q19 今は傍に居ない誰かに一言(FFXIV的にです、リアルとか暴露しないように)
Q20 装備はオシャレ重視?それとも実用重視?(攻略を考えない場合)
Q21 こんな(公式/ユーザー)イベントがあったらイイナ♪
Q22 「あの、、ブロガーの○○さんですか?」と声を掛けられた時の反応は?
Q23 もし声を掛けてきた方が変○と言う名の紳士だった場合はどうします?
Q24 新生に向けてなにか準備をしている事はありますか?(PCの新調、情報収集、ダイエットなど)
Q25 最後にここを見ている方にメッセージをお願いします


ボケずに作ると結構大変です(´Д`;)ヾ
よかったら答えてみてネ!

水と大地と新生○○の質問


ここからおにぎり丸の回答編です
Q1 差し支えなければFFXIVでのお名前をお聞かせください(仮名/予定も可)
  おにぎり丸 お米スキー(ファミリーネームは悩み中)
Q2 旧FFXIVプレイヤー?新生からのプレイヤー?
  PS3版を3年近く待ちわびております( TДT)
Q3 PC組?PS3組?
  モチロンさわやか3組
Q4 種族と民族を教えてくれますか?
  エレゼン♂の顔色悪い方
Q5 メインクラスは何ですか?(もしくは予定)
  漁師!え?最初はギャザラー選べないの!?何てことだぁぁぁ!(しょうがないので格闘士)
Q6 所属国はどちらですか?
  環境音に癒されたいので、、ええ、とっても癒されたいのでグリダニア
Q7 グランドカンパニーはどこの所属(予定)ですか?
  双蛇党、決して色香に惑わされたワケではナイ!だだだ、断じて!(;゜ー゜)遠い目
Q8 新生FFXIVに期待する事は?
  スローライフな楽しみとバトルのスピード感
Q9 新生エオルゼアの大地に降り立ってまずやりたい事は?
  今まで会えなかったみんなに会いに行く
Q10 未だβテストに当選しません、スクエニに一言どうぞ!
  散々待たされたんだからもうちっと早く触らせてくれても良いんじゃよ
Q11 ついでに吉田Pに一言どうぞ
次のニコ生では【美乳】について詳しく語ってくれるんですよね?あんな説明じゃユーザーは納得しないぞ!
Q12 新生リロンチまでどうすごされますか?
  超今更ながらモンハンP3やろうか悩み中、ところでゴッドイーター2まだですか?
Q13 あなたのプレイスタイルは?(がっつり攻略、まったりスローライフ、とにかく色々な事をしたい!など)
  基本のんびり、でも今度のFFは色々コンテンツがありそうなので迷うなぁ
Q14 あなたは新人さんを育てるのが好きな方ですか?それとも気がついたら立場が逆転するタイプ?
  超初心者をサポート>半年後、自分より遥か彼方の高Lvコンテンツを行っているのを見て
  「子離れした親の気分」を味わうことが多々ありました

Q15 現在存在が確認されているコンテンツで一番楽しみなものは?
  ハウジング!('∇')
Q16 こんな職業(クラス/ジョブ)を追加して!
   「園芸師」は何故【クラフター】ではないのかヽ(`Д´)ノ
Q17 こんな種族を追加して!
  ドラゴン族に期待しています、あとは虫系とか(仮面ライダー!?)
Q18 こんな○○(妄想)を追加して!
  胸だけでなく尻もサイズを変えられるべきです
Q19 今は傍に居ない誰かに一言(FFXIV的にです、リアルとか暴露しないように)
  某いちgサンとか豆太郎サンとかきょsサンとか、早よ帰ってこーーーい!!
   こののサンと澪さん見てる~?('∇')ノシ

Q20 装備はオシャレ重視?それとも実用重視?(攻略を考えない場合)
  ソロの時ならオシャレ重視!みんなでネタ装備でボスに特攻!とかやってみたいです
Q21 こんな(公式/ユーザー)イベントがあったらイイナ♪
  エオルゼアNo1の紳士を決めるコンテスト・・・イケナイ!想像のスイッチを今すぐ切るんだ!
Q22 「あの、、ブロガーの○○さんですか?」と声を掛けられた時の反応は?
  余裕があれば∑( ̄□ ̄;)と驚きます、素の対応しちゃったらゴメンナサイ、初対面の人にどこまでボケていいかって難しいよね
Q23 もし声を掛けてきた方が変○と言う名の紳士だった場合はどうします?
  「変態がいるぅぅぅ!」って言います
Q24 新生に向けてなにか準備をしている事はありますか?(PCの新調、情報収集、ダイエットなど)
   ダイエット
Q25 最後にここを見ている方にメッセージをお願いします
  最後までお付き合い有り難う御座います、βが始まればもうちょっと更新が増えると思いますのでコレからもどうぞ御贔屓にしてやってくださいまし_(._.)_

Comment

初めまして

初めまして。こんにちは^^エイアと申します。
PS3版新生FF14の事を、調べていたらこちらのブログがヒットしたので
拝見させていただきました^^
私は、ブロガーさんではないのですが、コメントを書き込みをしております><;
申し訳ありません><
私も、PS3版の新生FF14を待ち望んでいる一人です^^
いきなりで、驚かれると思われますが・・・もし、よろしければ・・・><;
私とPS3のフレンドさんになっては、いただけないでしょうか!?;
私、一緒に新生FF14をプレイするお友達がいなくて・・・;
本当に、いきなりの申し出申し訳ありません><;
初投稿で、このようなお願いをしてしまい・・・;
新生FF14の、意見交換などができたらいいなぁと思いまして、申し出た所存です^^;
あ、長文になり申し訳ありませんでした><;
それでは、失礼します。


Re: エイアさん

エイアさん初めまして、初コメありがとう御座います^^

タイトルに今回「ブロガーさん」とありますがお気になさらずに、なんならコメント欄で応えて頂いてもokですよ(笑)

フレンド登録ですがコチラにオンラインIDを晒すワケにいかんので(お互いに)
非表示コメントでIDを書いていただければコチラから登録申請を送りたいと思います。

間違ってサインインIDを書き込まないようご注意を!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 非表示コメさんへ

25の質問に答えて戴き真にありがとう御座います_(._.)_

成る程なるほど中々に興味深いです、僕も他のMOやMMOを体験してきましたがFF11しかりFFXIVのブログなり見ていると、他のゲームに比べFFはサポート好きな方が多いような気がします(たまたま自分の周りに多いだけ?)

魔法剣士>赤魔導師の導入はありそうですよね~夢が広がります^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

