カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おにぎり丸

Author:おにぎり丸
ちびまる子ちゃん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
コンパクト月別アーカイブ
フリーエリア
新生FFXIV(FC)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



朝目が覚めると・・

おにぎり丸G

ごきげんよう、皆様の心の紳士おにぎり丸Gです

【G】はグレートでは無く【ゴージャス】の意だから覚えていて欲しい

そう、「消臭力」が「ショウシュウリョク」でも「チョウシュウリキ」でも無く「ショウシュウリキ」で在る様に

この私は「おにぎり丸」から「おにぎりまるゴージャス☆ミ」に生まれ変わったのだ!
フハッ、フハハハハ!

ちなみにベッドに少女が寝ているが事後では無いから安心して欲しい、子供には用はナイのだよ(ぶっちゃけイベント進めるのがメンドイとかメンドイとか・・)

今回はネタがナイので「ファンタシースターポータブル2インフィニティスペシャル体験版」(以後PSPo2∞)の記事を書いちゃいます、PS3のFFXIV出るまでこのゲームで引っ張れる・・か?・・

まぁこれから「PSPo2∞」のスクリーンショットで誤魔化す(笑)な事も多くなるでしょうがちゃんとFFXIVの妄想や、しょーもないネタ記事も今まで通り書きますので生暖かい目で見守ってやってくださいまし


↓続きは折りたたみ↓
今回の「PSPo2∞」から加わった機能【スクリーンショット】多くのブロガーさんが待ち望んだ機能ではないでしょうか?これを見習って「白騎士物語」もだなぁ・・ブツブツ

そんなことは置いといて、かなり今更な感がありますが体験版でも体験できるコラボ「ケンタッキーフライドチキン」のカーネルおじさんに会ってきたのでSSをペタリ



サンダース
オヌシの後ろにチキンの霊が見えるぞい、ホホっ・・・

怖い・・怖すぎるカーネルおじさん・・・ 口半開きだし・・


このKFCに辿り着くにはマルチモードでしか出来ないミッション
(製品版ではストーリーでも出来ると思われます)

【蒼海の巨殻獣】をやらなければなりません(※難易度はCでもOK)

KFCの入り口はエリアブロック3のボスのバトルフィールドへ行ける小島の手前右側、下にSSを貼っておきます

KFC
二つ並んだクーラーボックス(宝箱)のナナメ右で青く光っているのがKFCへの入り口です、ただしこの入り口が現れるのはランダムなので何度この場所に来て全然出ない人もいます。

入り口が無かった時はミッションを放棄して一からやり直しましょう(泣)
怒りと悲しみをマルチ補正で強くなってるボスにぶつけてもいいけど・・・


中へ入ると前作をやっている方には見覚えのある二人がプレイヤーを出迎えてくれます

前作のケーキ屋やピザハットと同じくひとりがルームグッツもうひとりがスタンプをくれます、貰えるものはルームグッツ【パーティバーレル】スタンプ3個はまだ確認していません(カーネルスーツの色違い?)


カーネル万歳
カーネルおじさんに会えて喜ぶ面々、左のロボふたりはマイキャラクターです(NPCとして連れて行けます)

ちなみに自分が会った時はミッション難易度がC、6週目でした

難易度Cで会えるカーネルさんは【パーティバーレル】(ルームグッツ)とチキンライン(シールドライン)の2点だけ、パーティバーレルは来るたびにタダで一個貰えるやん><

難易度の高いミッションだと品物が増えるのでしょうね


これからが本番
画像だとカーネルおじさんがライトサーベルを持っているように見えますが実際にはステッキを武器に持っています

公式のPVで御存知の方も多いと思いますがカーネルおじ様は一緒に戦ってくれますw

初めて話しかけた時に【パートナーカード】をくれるので一回でもKFCに辿り着ければOK



まったりおじさん

それではカーネルおじさんと鶏肉について語り明かそうと思うので今回はこのへんで

長々とお付き合いありがとう御座いました


水と大地とラピ子とおじさん

Comment

非公開コメント

