カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おにぎり丸

Author:おにぎり丸
ちびまる子ちゃん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
コンパクト月別アーカイブ
フリーエリア
新生FFXIV(FC)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【えおろぐ!】サン制作の25の質問に答えてみた

「あー なんか良いネタどっかに落ちてないかなぁ」

なーんて思っていたら【えおろぐ!】のゆりこサン&もこサンが
「FFXIV冒険者に25の質問」なるものを作っていたのでさっそく当ブログでも答えてみたいと思いまする。

え?最近同じような事してただろうって?

・・・・・気にすんな!



Q1 あなたのキャラクター名とその由来は?
名:Onigirimaru 姓:PS3版まで秘密
始めは 姓:朱天 名:おにぎり丸 の予定でしたが国をウルダハにしようと決めてから姓を【通り名】っぽいものにしようと変更

シュテンとオニギリマルで「アレ?」と思った人、多分アナタの連想は正解です(^^)b


Q2 サーバーはどこ?orどこにする予定?
Gysahl鯖 PS3発売時に入れるといいなぁ><

Q3 所属国はどこ?理由もどうぞ。
ウルダハです、正統派(笑)なアンダーグラウンドな世界が覗けそうだから

Q4 民族・部族は?理由もどうぞ。
暗くてじめじめした所で大きくなったエレゼン・シェーダー
理由は絶滅危惧種とか色々ネタに出来そうだから


Q5 メインにしたいクラスは?(複数回答可)
ボクはFFF11からずっと漁師DA!

戦闘職はPS3版までに実装されれば【銃士】まだなら【格闘師】で

クラフターは釣具の関係で木工と錬金術かな、銃の弾丸も錬金術だろうし

将来に刀を使う職が実装されたら戦闘系はそちらをメインにします


Q6 FF11経験は?
正式サービス開始6ヶ月後より5~6年?

Q7 FFシリーズでプレイしたことのあるタイトルは?
13以外はやってます、ナンバリング外のタイトルはPS版FFタクティクスのみ

Q8 エオルゼアに降り立って最初にしたことorしたいことは?
釣りか散歩

Q9 扉を開けるとき○ボタン押しちゃった?
たぶんやると思いますw

Q10 ソロ派?PT派?
基本単独で動きますが、チャット好き

のんびりムードのPTは野良でも身内でも好物です


Q11 友達とプレイ中、友達が大量の敵を連れてきた。どうする?
笑うw 自分が蘇生手段を持っているなら逃げる、そうでないなら突っ込むかなw

Q12 ララフェルが仲間になりたそうにこっちを見ている!
ねこじゃらしをフリフリしてみる

Q13 ルガディンが仲間になりたそうにこっちを見ている!
取りあえず肩によじ登ろうとする!

Q14 ゲーム内恋愛についてどう思う?
良いとは思うけど色々気を付けてね

Q15 ゲーム内で人見知りする?
どうだろう?ケースバイケースかな?

Q16 チャットで頻繁に使ってしまう口癖または顔文字は?
【音符】

Q17 この種族のここがいい!ここに萌える♪
SSや動画じゃ解らないトコとかあるからなぁ~ ミコッテのダンスモーションは可愛いと思います

Q18 なんかPVPが実装されるみたいだけどPVPは好き?
どちらかと言うとあまり好きではナイ・・

が、遊び方としては在っても良いと思う


Q19 こんな○○はイヤだ。
FFXIVゲーム内BGMがすべて演歌しかも暗めのヤツ

Q20 この装備着るとテンション上がる!
メガネとコートっぽい装備

Q21 そんな装備で大丈夫か?
安心しろ、コートの下にはちゃんと服着てるから

Q22 常に鞄に入れておきたい物は?
一輪の薔薇

Q23 100万ギル手に入れた!何に使おう?
クラフターの成長につぎ込む!

Q24 スクエニさん!これ実装して!
無論マイハウス

Q25 これから冒険者になろうと思ってる人にカッコイイメッセージを!
がっつり遊ぶ人ものんびり遊ぶ人も、それぞれが「自分の遊び方を」見つけられますように




水と大地と今回は比較的マジメに答えてみました






さて、気が向いたら【FFXIV冒険者へ48の質問】でも作ってみようかな?
マトモなものにはならない気がするけど・・・・・
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

Comment

( *´艸`)クスクス

ララちゃんには、ねこじゃらしw
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
もっていたいものw
バラの花w

.+:。(*´ェ`*)゚.+:。イイ!!
そっかw
14でも漁師サンメインになるのかな?w
そしたら、MOB攻撃のとき
石投げになるかも?!( *´艸`)クスクス

私も、BGM}が演歌って!
私もイヤだぁwwwww

マジメに応えてたのかもしれないけど
おにぎり丸たん
いっぱい笑わせてもらいまちたw
GOOD☆( ゚Д゚)b

Re: 澪さんへ

今ふと思いましたが「ねこじゃらし」はミコッテにも有効かもしれない!

一輪のバラはもちろん深紅の薔薇ですw

14は念願のクラスとしての漁師ですからね~これはメイン決定ですw
で、裏の顔で何か戦闘職をってめっちゃ中二設定?イヤイヤ必殺仕事人ですw

【比較的真面目】ですからw

銃と刀と木工と錬金術、私も【興味があります。】
気が合いますね~(´∇`)

> Q12 ララフェルが仲間になりたそうにこっちを見ている!
> ねこじゃらしをフリフリしてみる
Σ(`ФωФ')っ

> Q16 チャットで頻繁に使ってしまう口癖または顔文字は?
> 【音符】
さらりと書いてるあたりが…ツボすぎますw

> 水と大地と今回は比較的マジメに答えてみました
今回も笑いどころ多くて楽しかったです~♪
【FFXIV冒険者へ48の質問】…AKB?Σ(゜Д゜)
これも楽しみですね~期待♪

Re: きょしサンへ

> 銃と刀と木工と錬金術、私も【興味があります。】
> 気が合いますね~(´∇`)
*おお!きょしさんもですか、気が合いますんw~♪

> > ねこじゃらしをフリフリしてみる
> Σ(`ФωФ')っ
*反応があった!(^o^)!

> > Q16 チャットで頻繁に使ってしまう口癖または顔文字は?
> > 【音符】
> さらりと書いてるあたりが…ツボすぎますw
*さらりとボケてみましたw

> 【FFXIV冒険者へ48の質問】…AKB?Σ(゜Д゜)
> これも楽しみですね~期待♪
*流石に48のネタはシンドイwけどネタが多めでないとこのブログにふさわしくない!がんばって作ってみまふ(>_<)

回答ありがとうございました♪

まだプレイしてないおにぎり丸さんには回答しづらかったですかね?(´Д`;)ヾ
PS3版が発売されるころには普通にGysahlへ入国できるようになってるといいですねー!
あ、それからコートの下にはサブリガという名の正装をお願いします^^

Re: ゆりこサンへ

みんなどんだけサブリガ好きなのー!www

PS3がでる頃にはギザールがふつーに開国してると良いなぁ~(¢_・)
それまではお二人や他のブロガーさんの冒険記を読んでモチベーションを保つ事にします^^
非公開コメント

