カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おにぎり丸

Author:おにぎり丸
ちびまる子ちゃん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
コンパクト月別アーカイブ
フリーエリア
新生FFXIV(FC)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


エレゼンもきっとネタキャラ

正直に話そう、今回の記事はホントは前回と一緒に語るハズだった

土曜日の昼前、ピーク時では無いとはいえクーラーの無い部屋でPCを使うと気温がグングン上がってくる
滝のように流れる汗、まるで川の流れに身を任せているかのように遠のいていく意識・・もう限界クポ


だから今回の分の冒頭ネタを考えてなかったって言うつもりがいつの間にかネタになってる?

皆様こんばんは おにぎり丸で御座います

前回がFF11のエルヴァーン♂だったので今回はFF14のエレゼン♂ネタです

前回はエルヴァーンが実はネタキャラだと力説しましたが(動画の威力に負けてますが><)

FF11でネタなんだからFF14だってネタキャラに違いないと言いたいワケです

今のところエレゼン♂に関してネタ的な話は伝わっていませんが

自分はエレゼン・シェーダー♂の画像を見たときに

「なんて幸の薄そうな顔をしているんだ・・」なんて想いました
実際に第二回目の記事で「飲み過ぎで青白い顔のエレゼン」なんてネタにしているぐらいです

なんでもかんでもネタにしちゃうのがこのブログの方向性ですが

実は今回は根拠があるのです!

【FFXIVのデザイナーがエレゼン♂にネタを仕込んでいる】どーん!
ガニマタもガチョーンも飲んだくれオヤジのような逝き様も見せていない(βやれないから知らんけどw)

そんな格好いいエレゼン♂に仕込まれたネタ要素とは!

えれぜん
お解りいただけただろうか?

かっぱ2
ではもう一枚

かっぱ3
さらにアップで

恐ろしい・・・

生え際がオソロシイ事にっっ!

彼の生え際からは深淵、、いや後光が見えるようだ!

これはもうバグとか制作ミスとかいうレベルじゃないでしょう

明らかな確信犯!
■eFFXIVチーム「ズラネタで楽しんでネっ♪」と言うメッセージが聞えてきそうだ

FF11のガニマタを見た時に「スタッフはエルヴァーン♂キライなんじゃないか?」なんて想った時もありましたが・・・

これはもうとしか言いようがない!

いやぁ、デザインチームの方々は本当に良い仕事をしていらっしゃる

こうやって【チラリ】とネタを入れてくるなんてステキすぎます\^o^/

ところでこのエレゼン、FF11ではこの↓フェイス↓だと思われますが
かっぱ1

おかっぱ頭ゆえに「かっぱ」なんてあだ名がある彼ですが、順調に【カッパ】への進化の道を歩んでいますね(笑)

FF14の次にでるオンラインでのFFでは更なる進化を(退化・・後退?)を遂げているハズです(合掌)

カータン


水と大地と遠野物語
スポンサーサイト

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

Comment

○ゲ探知は得意ですがこれには気づきませんでしたっΣ('-'*)

【むむむ】カッパーンめっ!ヽ(*`Д´*)/

エル&エレ男子は大好きですね~♪
見てよし!PT組んでよし!イジってよし!と3拍子揃った素晴らしい生物だと思います(*´Д`*)
14には裾ひらひらがないと聞き、残念に思ってましたが他の変態要素、失礼。紳士要素がないか探してみるのも楽しいかもですね(*´▽`*)

Re: きょしサンへ

きょしサン いらしゃいませ~^^

ハ○探知が得意でしたか!Σ(◎-◎)

自分はマゲエルでしたがカッパーンも好きなフェイスですw

エル&エレ男子はやはりアレでしょうか【ギャップ萌え】が人気の秘密なんでしょうか?

エオルゼアの大地に降りたった際には是非ともエレ♂の紳士要素を探し出して教えてくださいまし(¢_・)

ま、まさかソレが”致命的な不具合”じゃないですよねっ!?( ´艸`)ムププ

カッパエル私は大好きでした。
ウィン調理ギルドのカッパエルの腕に何度萌えた事か(/ω\)
14でのエレゼン♂(ヒューラン♂も)は、ちょっとリアル増してますよね~
ちなみに・・・タルも裾がヒラヒラするのですよ!
小さくて見えませんが(´;д;`)

Re: いちごサンへ

いちごサン いらっしゃいませ~^^

まっまさか!?(○_○)

いざOβが始まったら頭のてっぺんまで・・( ´艸`)( ´艸` )ムププ

Re: ぼっこサンへ

ぼっこサンは美少年系がスキっと(._.) φ メモメモ

あー 居ましたね~調理ギルドに!

スキルサポートを受ける時に
「恥ずかしがらずにボクの目をみつめて」みたいなセリフを言う彼ですねw

なんと!?タルも裾ひらひらがあったのですか!?
倉庫キャラでたまに遊んでいましたが気がつかなかった・・・o-rz不覚

14のカッパくんの頭はわたしも気になっていました…
この生え際どうしちゃったのスクエニの中の人、
誰か指摘してあげてよ…って思っていました。
ってこれスクエニさんネタとして確信的に仕込んでいたのかな!?w
おにぎり丸さんが言うからきっとそうなんだろうガクガク

そして前回記事でエルオスの魔法詠唱時のひらひらが
まさかの【屁】説がでていてウーロン茶を
モニタにぶっかけました!
忍術のガニマタは笑っちゃうけど、
あのひらひらは素直に「きゃー!素敵ー!」って
見てたので衝撃的でした…!

オープンはじまってからのおにぎり丸さんの
日記もすこぶる楽しみですっ(´▽`)

Re: こののサンへ

こののサン いらっしゃいませ~^^

14のカッパ君は毎違いなく【確信犯】ですw

Oβが始まって【ふさふさ】になってたら大爆笑ですよねw

ついに目標としていた【飲み物を吹かせる】を実現できました
こののサンありがとうwww

Oβ日記は後半年まってくだされ、、ってPS3は稼働前テストあるの?ヽ(。_゜)ノ
非公開コメント

