カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おにぎり丸

Author:おにぎり丸
ちびまる子ちゃん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
コンパクト月別アーカイブ
フリーエリア
新生FFXIV(FC)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



25の質問(答えてみた)

センセー バナナは主食です!

みなさまコンバンハ おにぎり丸です

今回はFFXIVファンブログ ももいろたんぽぽ りーふさんの
「FFXIVブロガーさんに25の質問」に答えてみます。


(ブログに関する質問です)
1・FF14をはじめようと思ったきっかけは?
FF11を引退してはや数年、そろそろネトゲに復帰したいなぁなんて思っていたので。

2・名前はなににする予定?
おにぎり丸って前にも後ろにも付け足しにくいよね・・・どしよ・・・

3・名前の由来は?
ハンドルネームでござんす

4・メインクラスは何にする予定?
モチロン漁師!と言いたいトコだけど庭師(園芸師)も捨てがたい・・頑張って兼業いたします。

5・所属国はどこにする予定?
森の都グリダニア

6・その理由は?
自分の中ではロンフォールの森を思い出したから(FF11ではサンドリアの首長族でした)

7・種族は何にする予定?
飲みすぎで青白いエレゼンかアルコールが回って絶好調の赤いルガディンかなぁ?

8・その種族にしたのは何が決手?
男の子は大きな生き物や巨大ロボに憧れるもんです。

9・PS3?それともPC?
PS3でヤンス

10・FF14用に買った?前から持っていた?(※PS3の場合)
もちろんFF14の為に! まだ買ってナイけど(笑)

11・スペックはどれくらい?(※PCの場合)
FF14が余裕で動くPCに買い替えしたいっす・・・

(ブログに関する質問です)
12・FF14ファンブログの名前を教えてください
水と大地と

13・その由来はありますか?
釣り(水)と園芸(大地)でござんす。

14・FF14ファンブログを始めたきっかけはなんですか?
本当は正式サービスがスタートしてからの予定だったのですが・・・他のファンサイトやブログを見てたら我慢出来なくなって・・・テヘっ

15・ブログのコンセプトはありますか?
ブログを続ける過程でなにか見つけられると良いなぁ・・

16・ブログはいつから始めましたか?
今日からです(笑)2010年4月3日

17・ブログの更新頻度は?
気まぐれです、書くネタが有るかどうかですよねぇ~ (遠い目)

18・画像加工はしますか? どんなソフトを使っている?
ウチのPCはオンボロなので買い換えたら色々やってみたいです

19・書くことと書くべきでナイことの境界線はある?
「自分の中」での基準は色々あります

20・他では見られない自ブログ、自サイトの特徴やここに力を入れていると点があったらお願いします
まだ始めたばかりでどうゆう方向に暴走するか解りませぬが「小ネタ」には力を入れたいと思います!

21・ランキングやアクセス数アップ対策はしてる?
特に何にもしておりませぬ

22・目標(または尊敬)としているFFブログ・サイトはありますか?(3つまで)
たーくさんステキサイト・ブログがあって選べないトコですが・・・敢えて、あーえーてーネタ的に選ぶとしたら「漢気洞」です(今は「復刻 漢気洞」というカタチで残っていたハズ)

23・そのブログ・サイトのどこを目標(又は尊敬)していますか?
このブログを見てくれた人がおもわず「〇〇ブレス」を吹いてしまいPCがえらいこっちゃになってしまうような記事を書きたい!(責任は一切取りません!)

24・自分のブログが他のブログやサイトで紹介されていたらどう思いますか?
小躍りして歓喜の歌を歌います

25・最後にブログを読んでくださっている方々にメッセージをどうぞ!
この度は最後までお付き合いくださり誠にありがとう御座います、そしてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします!
 りーふさん、楽しい質問をありがとうございます♪


「水と大地と 25の質問」

Comment

非公開コメント

