カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おにぎり丸

Author:おにぎり丸
ちびまる子ちゃん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
コンパクト月別アーカイブ
フリーエリア
新生FFXIV(FC)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


Playstation Homeで遊ぼう!

アフロが無かったらしんでた
やっべ!アフロが無かったら死んでたトコだったぜ・・

皆様こんばんは おにぎり丸で御座います

本日はPS3ユーザー専用のバーチャル空間【Playstation Home】について語ってみたいと思います

ぶっちゃけPS3を持っていてもPS Homeの存在自体知らない人とか居るのではナイでしょうか?(笑)

PS3のメニューの左から2番目【PlayStation Network】から【PrayStation Home】を選択して中に入ります

中に入ると色々メニューが有りますがぶっちゃけ【プライベートラウンジ】【パブリックラウンジ】だけ覚えればOKです

【プライベートラウンジ】には【マイルーム】がありましてこの部屋で独りでたそがれてみたり、フレンドを招待してチャットしたり出来ます

マイルームようこそ

部屋に入るとこんな感じ

壁紙1壁紙2

壁紙を変えたりも出来ます

初期のマイルームはこのような部屋になっており、ベランダからは海や高級そうなホテル?が見たりします
別荘?ベランダ1



さて、それでは外に遊びにいきましょー♪

おでかけ


今回は画像が多いので折りたたみ↓


外に出るとマンションの出入り口のような所に出て目の前には公園のような空間が広がります

の、ですが・・・人が沢山居てスクリーンショットが撮れませんでした><

8月28日追記:悔しいので何枚か撮ってきましたw
朝4時に突入したら人がいっぱいいたよ!流石夏休み! みんな・・ねようよw


入り口
こつらはマイルームへの入り口、高級マンション!?

ベンチイベント
良いカンジのベンチとイベント会場、8月31までは【どこでもいっしょ】のイベントが何時間かおきに行われているようです

FF11と違って人様のお名前(PSHomeのID)をOFF表示に出来ないんですよ(もしかして出来るの?)

スクショを撮っている時も自分の頭上に【撮影中】と表示されるのでけっこう気をつかいまする(汗)

そのうちに超早起きしてスクリーンショットを撮ってこようと思います(ココ以外にも)


ホームカフェ

こちらは【ホームカフェ】カフェと言うよりクラブかディスコといった雰囲気
日によって中で流れている曲のジャンルが変わるようです

この記事では間に合いませんでしたが8月23日まではコラボイベントで初音ミクの【ブラック★ロックシュター】のイベントが行われていました、参加するとアバター用のアクセサリーが貰えたんですけどねー
(前々回の記事の怪しい【おにぎり丸アバター】がつけている左目が青白く光っているやつです)

シアター

そしてコチラがシアター ゲームや映画PVなどがヴァーチャル映画館で楽しめます

現在は【ブラック★ロックシューター】の長編アニメーションが放映中です(なんと50分)

放映時間は【奇数】の時間(1:00 3:00 13:00 15:00など)
開始時間前に動画のダウンロードを済ませないと放映時間になっても見ることが出来なくなってしまうので早めに行っておくと良いです(10分前位)

なおコチラの期間は8月31日までのようです

シアター内
シアター内はこんな感じ、実際には映像が流れてますがSSには映らないようです

ゲームラウンジこんなカンジ


こちらはゲームラウンジ

中に入るとボーリングやビリヤードが楽しめます(もちろん多人数で)

また、PlayStationStoreナムコミュージアムを購入・インストールしている人はゲーム機の筐体でナムコのゲームが楽しめます(無料の体験版でもちょこっと遊べる)


マーケットプレイス

そしてコチラがみんな大好き塊魂マーケットプレイス

アバターの衣装やマイルームの家具などが売られています、これらはリアルマネーで買う課金アイテムですが中には無料で貰えるアイテムも数多く有りますので課金アイテムに興味無いよって人でも覗いてみると良いかも?w

中には色々なお店があり店の入り口に行くと画面が切り替わりお買い物モードに突入
無料アイテムは画面一番右下のFREEと書いてある所にまとまっています

服やアクセサリーなどのアイテムは自分のアバターがつけた時の画像が左下に出るので試着してるだけでも結構遊べます

前回選んだアイテムがそのまま試着画像に残っている為、色々試着しまくっていくととんでもない姿になったりもw

エライ量のアイテムがありどんどん新製品が登場しているのでウインドウショッピングしているだけで暇つぶしになりますよ♪


王子と敬礼戦利品1

戦利品・壱


とりあえず、こんなん貰ってきました!

来ている衣装・後ろのゲームはすべて無料アイテム、ゲーム機はなんと本当にゲームが遊べます

ちなみに後ろにあるのは【ギャラガ】【パックマン】【ディグダグ】PlayStationStoreでナムコミュージアム(体験版)をダウンロード&インストールしてPS Home内で遊んで、条件を満たすとゲットできます(ゼビウスだけ条件わがんね)


さて、ここまでが基本的なヴァーチャル空間ですがその他にも色々なゲーム会社の作った空間が存在します

全部書くと面倒なので有名どころで・・

カプコン ハドソン バンダイナムコ アイレムなどなど



ゲーセンゲーセン2
昔はゲーセンは不良の溜まり場って言われてたよね~

そしてこちらが【バンダイナムコ】のパブリックラウンジ昔なつかしぃぃぃ~雰囲気のゲームセンターです

体験版に入っていないゲームは見るだけで遊べませんがテーブル筐体に故障中?的な板がついているトコは今後新しいゲームがふえるって事なんでしょうか?

ここでゲームをして条件を満たす(1面クリアとか高得点を獲得するとか)と色々なアイテムがもらえます
体験版だと4種類のゲームで各4個のアイテムが貰えるようです(製品版は各ゲーム8個)



ヘイハチナムコ
体育館?イベント用スペース?

そしてコチラもバンダイナムコのスペース

撮影中二人ほど人が居ましたがおかまいなしに怪しいSSを撮っていました(最初の画像とか)

マーケットプレイスで鉄拳フィギュアが売っていましたがもしかしてこのデカイのそうなんでしょうかねぇ?

お祭りとボク銀玉商店街
【アイレム】のラウンジ 納涼花火大会&銀玉人情商店街

アイレム広場の納涼花火大会のスペースでは8月31日マデ花火大会が行われています

スケジュールは 18:30 21:30 22:30の時間帯のようです
こちらのイベントは少しくらい時間をすぎても途中参加できるのかな?

ここには沢山の屋台が立ち並び無料アイテムが貰えたり

金魚すくい 射的などのミニゲームも楽しめます、もちろん景品はお持ち帰り出来ますよ♪

ここで貰える手持ち花火は課金アイテムの浴衣や甚平を着ていると花火大会中に変化がおこるらしいです(公式サイトでみれます)

銀玉人情商店街はスペースは狭いですがパチンコ屋でパチンコが打てるようですw(製品版のダウンロード必要)
良く見てなかったですがパチスロはあったんでしょうかね?



どうあがいても
「おがぁざん・・開けてぇぇ・・・」

いきなりネタブログからホラーブログへと変化しました

こちらは【SONY】のラウンジ

どうあがいても絶望病棟

第一作目のCMはあまりに怖すぎて苦情の電話が殺到、CMが打ち切りになってしまったという伝で説のゲームSIRENの世界観を再現したオバケ屋敷です

最大5人まで一緒に参加できる体験型アトラクションです♪

丁度人の沢山居る時間帯だったので混みこみで参加できず><

ちくしょう今度人気が無いときに独りで突入してやるぅ!


さて、まだまだ色々な場所がありますが長くなってきたので最後に今回の戦利品をお見せしてお開きにしたいと思います

皆様、最後までお付き合いありがとう御座いました_(._.)_



今日の戦利品2
本日の戦利品・弐


たいやき
焼きそばが小さいのか・・? いや、やっぱ鯛焼きがデカイ!


でかい
もっとデカイ・・・・



水と大地とイベント三昧
スポンサーサイト

Comment

なんという長編!
うんうん、そうそう♪とヘッドバット状態で読まさせていただきました(*´▽`*)
結構無料なのがあって楽しめますよね~♪
私はムイムイ客船の雰囲気がとても好きです('∇')

前回チャレンジャーと言っている箇所、スペランカーの間違いでした…(;´-`)謎発言すぎましたね(*ノノ) w

Re: きょしサンへ

きょしサンいらっしゃいませ~♪

更新終了して一息ついてたら・・反応早!w

共感していただいたようでなりよりです^^
これでPSHomeに興味を持ってくれる人が増えたらいいなぁ~

> 前回チャレンジャーと言っている箇所、スペランカーの間違いでした…(;´-`)謎発言すぎましたね(*ノノ) w

やっぱり【スペランカー】でしたか、何となくそんな気がしてましたw

へええええええ!!
PS3持ってるのに全然知りませんでしたよっ!!
というかそもそもPS3ネットに繋いでなかった( ̄∇ ̄*)ゞ

以前プレイしていたセカンドライフに
似たような印象を受けました。
楽しそうですね~♪こうゆうの私も好きです(*^▽^*)
今FF11プレイしてるので手一杯気味ですが、
時間見つけられたらちょっと覗いてみますね☆

Re: いちごサンへ

いちごサン いらっしゃいませ~♪

結構【Home】の存在じたいを知らない人がいそうですよね~

【セカンドライフ】を直接プレイしたことはありませんが、たしかに似ているかもしれません^^

時間がある時にでも是非遊んでみてください(^_^)b
非公開コメント

