カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おにぎり丸

Author:おにぎり丸
ちびまる子ちゃん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
コンパクト月別アーカイブ
フリーエリア
新生FFXIV(FC)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ヴァナディール散歩

あやうく一ヶ月放置するトコだったわい(汗)

おひさしぶりでヤンス おにぎり丸デス

5月の間はFFXIを満喫?しておりました

ひたすら合成スキル上げ&釣りをしようと思っていたのですが・・・

今年貰える分のアニバーサリーリングを貰うためにひたすらLV上げの毎日(泣)

LV55の召喚ソロでやっていたのですがアニバーサー使い切る6000EXPを稼ぐのが結構な時間がかかるので、毎日INしては黙々とFOVしつつコツコツと敵を倒しておりました。

いやーホント「俺なにやってんろ?」状態でしたね~ なんとか使い切って新しいリングを貰えましたが><

今日はそんなアニバーサー地獄に陥る前のお話


素材狩りと合成に飽きた土曜日の午前中ネタ作りのためにSSを撮りながらヴァナの世界を練り歩く事にしました。


たまには歩いて帰ろう~ウィンダス→バストゥーク編~

Ctrl+Rキーを押して走れなくするステキ状態でのヴァナディール散歩を開始しました。

画像が多くて重いので折りたたみ!続きは↓をクリック

100516110603a.jpg
AM11:09 ウィンダス出国


100516111056a.jpg
いざ歩き始めると思った以上に歩く速度が遅い! 早くも少し後悔し始める


100516114900a.jpg
タロンギエリアに入ったのはAM11:32まっすぐマウラ方面に行かずに遺跡の前で「ふんどし先生」と記念撮影(笑)


100516120114a.jpg
ブブリム到着AM:57 途中アウトポストで「ご苦労様」の敬礼!言い忘れてましたがキャラはバストゥーク出身

100516121710a.jpg
マウラ到着PM12:13 思ったより早くブブリムを抜けたと喜んでいたらまさかの船待ち20分(´・ω・`)

100516124249a.jpg
何年かぶりの船は気持ちがイイなぁ~♪(残念ながら海賊は出ませんでした)

100516124641a.jpg
PM12:46セルビナ到着 お土産の干物を吟味する(-_☆)

100516130816a.jpg
バルクルム砂丘と言ったらココでしょう!吟遊詩人獲得クエの石碑に寄り道、蒼うなぎサン&タコヤキと記念撮影

シヴァねえさん
オバケや骨オトコが出る夜の砂丘を独りで歩くのは寂しいのでシヴァねーさんを連れ立って歩く
怯えて蛇行やガクガクしながらついて来るシヴァねーさんはカワユス(違)



ラテーヌの風景
PS2(ブラウン管)で見てもやはりヴァナディールの世界は美しいとあらためて想ふ
忘れてた、ラテーヌ到着 PM13:35


ガルーダ姉さん
ラテーヌの遺跡でガルーダお嬢と記念撮影&お昼休憩 PM13:55コンシュタット高地へ向けて出発


おじぃちゃん
再び砂丘を越えてPM14:25コンシュタット高地到着SSは途中中々気に入ったSSが撮れなくて気が付いたら遺跡に到着してしまったのでお爺ちゃんとパシャリ


100516150001a.jpg
北グスタベルグ到着PM14:59 ようやく故郷に帰ってきたという思いともうすぐこの冒険(散歩じゃないのか)も終わってしまうと云う一抹の寂しさが

ka-kunnnto.jpg
南グスタ到着PM15:15 アノ滝の下へ行くの面後臭いんだよね~とかー君と昔話

おうさま
PM15:38 ついに故郷バストゥークに到着! イフリートと勝利のガッツポーズ(いったい何と戦っていたんだ?)


帰宅
PM15:42 モグハウスに入るまでがお使いだぜ!

スタートAM1109 ゴールPM15:42 約四時間半の散歩、寄り道しまくったとはいえエライ時間がかかりましたヽ(;´Д`)ノ

歩いていて思ったのですが、やはり過疎化が進んでいるようですね~><
途中あまりPT等人を見かけませんでしたこの時間うろうろしていれば一人や二人死体が転がっていると思うのですが、せっかくレイズしようと思ってサポ白にしてきたのになぁ・・・(マテ)

PTが居ないのはFOVで気軽にソロが出来るってのもあるのでしょうね~ 非常に助かる反面、新規の方はフレンドを作りにくいんじゃないかな?ちょいと心配です。

えーと、ちなみに合成は骨細工が34→58 木工が45→62になりました
今月は課金していないので次にヴァナに帰るのは夏休みシーズンかな?次こそはマッタリ遊びたいと思っております

目指せアクアリウム!ヽ(`Д´)ノ


水と大地と ヴァナ散歩

テーマ:FINALFANTASY XI
ジャンル:オンラインゲーム

Comment

久しぶりの更新ですねw

ウィンダスからバストゥークまで徒歩で帰るとは、、、!
立派な冒険ですね(´∀`)b
私もSS撮るのが大好きなので、いろんなヴァナの風景を撮りに行きたいな~と思ってます。
が、ヴァナが広大すぎてなかなか徒歩での移動はできないのでこういう記事を読んでほんわかします(*´Д`*)

ところで、、、おにぎり丸さんエル♂だったんですねw
予想外でs

Re: 久しぶりの更新ですねw

ゆりこさん、いらっしゃーい♪

「歩いて」ヴァナを旅するのも良いもんですw

今回はあまりSSを撮りに行けなかったので次に復帰した時は更なる冒険をしようと思います(プルノゴノル島とか)

> ところで、、、おにぎり丸さんエル♂だったんですねw 予想外でs

そうですか?w ノリからして樽かガルカ辺りだと思われてたんかな?

1stがサンドのエルでジラート直後に引退

二年後ハゲヒュムで復帰するも
「有り得ない」
「ハゲwwww」
「ニセ者め!おにぎり丸を返せ!」等、大不評だった為1stの色違いで復活今に至りますw

不覚にも

「ハゲwwww」で笑ってしまったので思わずコメントしちゃいます(・ω・)
ひどい言われようでしたねw
でもおにぎり丸さんが人気なのは分かりました(゜∀゜)b

ちなみに、私は勝手にタルタルだと思ってましたw
名前がタルっぽいなとそれだけの理由ですが…w

Re: 不覚にも

> 「ハゲwwww」で笑ってしまったので思わずコメントしちゃいます(・ω・)
再びコメントありがとです♪

前回に挙げたモノは笑えるからまだいいですけど

「・・え?」

が一番こたえましたね、思いっきり素なんだもんwww


>名前がタルっぽいなとそれだけの理由ですが…w
ああ、「おにぎり丸」はハンドルネームで使っているだけFF含めネトゲは使っていないのですよ、でもほとんどのキャラは漢字に出来る名前ですね~ ちなみにタル倉庫は「ひなたモモ丸」です、もちろん桃尻ですよW

FFIVでは「おにぎり丸」でいきたいですがミドルネームがなぁ・・・・
非公開コメント

