カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おにぎり丸

Author:おにぎり丸
ちびまる子ちゃん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
コンパクト月別アーカイブ
フリーエリア
新生FFXIV(FC)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


XIに復帰!

いやぁ~GW中は友達と遊んでいたりFFXIを遊んでいたのでぶっちゃけネタがなーんにもナイ!

調べ物する以外にPCも触ってないしこんなに遊んだGWは何年ぶりでしょう?

コンバンハおにぎり丸です

今月からついにFFXIに復帰しちゃいました♪

まぁ復帰したと言っても来月また課金するかわからんのですが夏祭りのイベント時には課金する予定です。

しかし一年何ヶ月か振りに帰ってきたら色々様変わりしてましたね~

気になったフィールド・オブ・ヴァラーとかいうのをやってみたのですがアレずいぶん美味しいコンテツですね~

楽な敵の獲得経験値も倍以上になっている事もありどんなジョブでもソロでLV上げできそうですね。


サクサク経験値が稼げるのでFOVにハマリそうになりましたが前回の予告通りに木工上げを開始しました。

前回、木工スキルは50後半かな?なんて言っておりましたがいざ確認してみると45・・・自分ドンだけサバ読んでんでん・・orz

気を取り直してファングアローでスキル上げするかと競売を覗いてみても牙の矢尻が売っていないのでこりゃ自作するしかないとボスディン氷河にトラ狩りへ

その後黙々と骨スキルを上げる為に素材狩り→骨スキル上げ
「俺、何やってんだろう・・・」と云う思いを断ち切り骨スキルを34→43まで上げてあらかじめ角の矢尻までを作っておいてようやく木工上げを再開できました

その後は氷の矢尻を自作する為にデルクフの塔にこもってロボや壺を叩き割りに行ったり

作った氷の矢が束ねられない事を知り泣く泣く店売りしたりしつつ現在木工スキル54.5まで上げられました

合成スキル上げしていて思ったんですが随分とスキルが上がりやすくなっていませんか?引退前はこんなにガンガン上がらなかった気が・・・モグのハッピーパワーとやらも合成とは関係なさげなモノでしたし??
だからと言ってマゾいのは嫌ですけどね~

まぁ取り合えず太公望&アクアリウムの目標スキル80までは頑張りたいと思います!

それでは今回はこの辺で終了

うーんお笑いネタが無いとテンション上がらんなぁ・・・

次回はヴァナディールのお散歩記事を書こうかと思ってマス



水と大地と FFXI
スポンサーサイト

Comment

おかえりなさいw

ついにFF11復帰したのですね~w
合成のスキル上げ…私はSWの方向を向いて合成するとスキルが上がりやすいような気がしてなりません…w
まぁ、もちろんそんなことは絶対にないと思いますが(゜д゜)

スキル上げ頑張ってください♪ヽ(´∀`)ノ

Re: おかえりなさいw

>ゆりこさん
いらっしゃいませ~

ついに復帰しちゃいましたw

> 合成のスキル上げ…私はSWの方向を向いて合成するとスキルが上がりやすいような気がしてなりません…w
> まぁ、もちろんそんなことは絶対にないと思いますが(゜д゜)
>そう言えばそんな都市伝説が有りましたね~w

応援ありがとう御座います、スキル上げ頑張るよー!
非公開コメント

