カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おにぎり丸

Author:おにぎり丸
ちびまる子ちゃん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
コンパクト月別アーカイブ
フリーエリア
新生FFXIV(FC)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


復帰までのカウントダウン

ブルース・リー


ブルース・リーが好きです♪
e25b96ba.jpg

サモ-ハン・キンポーより、も~っと好きです♪♪♪


コンバンハ、おにぎり丸です。

いや、サモハンも大好きですよ「燃えよデブゴン」とかまた見たいなぁ~



ここ一週間はなんだか眠たくて×2PM9:00寝AM6:00起床という「お前は子供か!」って勢いでスヤスヤと眠っておりました、今更どこか成長するのでしょうか?なんだか膝が痛いし背でも伸びるのでしょうか?


寝ている間に色々情報が・・・出て無い様で・・αテストは順調なんでありましょうか?

オープンβ待ちの身としてはさっさとβに移行して欲しいですがテストとはいえちゃんと動かせるモノでないとお話になりませんから下準備はしっかりして欲しいですですよねー(かつて殆どの要素が未実装の拡張ディスクを遊んだ悪夢が・・・あ、FFではナイですよ)


ところで先程ファミ通の「GameWave DVD」(現在はファミ通Wave DVDでしたっけ?)を引っ張り出して観ていました。

ディスクには2002 APRIL4.30と記してあるので丁度8年前のモノになります、懐かしい~♪

このDVDはベータテスト時代のFFXIの映像が見れるのですがなんと、
りえこむさんが出ているんですよ~
8年前の映像なのでひょっとして初顔出しだったんでしょうかね?ちなみに上司の羽入田さんも出ています。

映像の内容はeb社員が17人がかりで大羊(ホントにデカイ方です)に意気揚々と挑んで玉砕するといったものですw
他にも何枚か出てきたので後で観ようとおもいます(おそらくFFXIの映像があるのを残してあったのかな?)


やっぱりFFXIの映像やブログ記事を見ていると復帰したくなりますよね~

と、いう事で五月から復帰しようかと企てております。


幸いキャラは全員生存している模様で課金が切れた時から丁度一年半経っているみたいです、もっと長く休止してた気がしますが、ちょくちょくプチ休止してたせいでしょうかねぇ?


止める前には無かったコンテンツが目白押しですっかり浦島太郎状態ですよ(汗)
フィールド・オブ・ヴァラー? 練成?なんだそりゃ?

復帰したら取り合えず木工スキル上げようかな~なんて考えています、アクアリウムを作りたいのですよ!

FFXIVのオープンβが始まる前にアクアリウム全種作るのが今のトコの目標です、ちなみに木工スキルは50台後半かな?たしか「氷の矢」を作っていた記憶が・・・

太公望も自力修理したいししばらくは木屑にまみれたヴァナ・ライフになりそうです
気晴らしにスクリーンショットをとりに行こう!(笑)

ところで今更帰ってもフレンドはまだ居るのでしょうか?


ちょっと見てきました、土曜日のPM2:15に二人・・

まぁ昼間だし・・夜は居るんかなぁ?

まっ、冒険しない冒険者だし!まったりやりましょーw


それでは現在のヴァナ事情(主に合成)を調べに行くので今回はこのへんで

侍とか格闘士とか調理師の妄想も書きたいけどまた今度!

みなさま、最後までお付き合いありがとう御座います!



「水と大地と カウントダウン」
スポンサーサイト

Comment

復帰されるんですね!

おお、ついにFF11復帰ですか!
そうですね~、いろいろとコンテンツは増えましたw

カンパニエやレベルシンクから始まり、MMM(モブリンズメイズモンガー)やFoV(フィールド・オブ・ヴァラー)などのコンテンツの実装でレベル上げ事情はかなり変わりましたよ~。
MMMは人気の時間帯だと1時間半以上突入ができなかったりするほど混雑してますw
FoVは調べればわかると思いますが「戦闘支援」が結構便利なのでやってみるといいかもです♪

Re: 復帰されるんですね!

ゆりこさん、いらっしゃいまし~^^

> おお、ついにFF11復帰ですか!
> そうですね~、いろいろとコンテンツは増えましたw

ついに復帰しますよ~♪
色々調べてみましたが情報量が多くてギブアップw
やっぱり実際にちょこっとでも体験してからでないと理解できませんね><

色々経験値が稼げるコンテンツが増えたようなので合成の気分転換にちょこちょこLv上げでもしようかと想います、アドバイス通り「戦闘支援」をためしてみよう♪
非公開コメント

