カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おにぎり丸

Author:おにぎり丸
ちびまる子ちゃん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
コンパクト月別アーカイブ
フリーエリア
新生FFXIV(FC)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



発売前の混乱期

やっぱりドラゴンズドグマ完成版出すんかい!ヽ(`Д´)ノ

予想はしてました、まぁそれでも日本語ヴォイスになっていなければ買いませんが


TGS2012始まりましたね~経済ニュースのTV見ている限りだとやはりスマホなどのソーシャルゲームがメインになりつつあるようですね(`・ω・´)


ところでFFXIVの新作?トレイラーは色々ありましたね

大手サイトで「PS3の映像」→こっそり修正「PC版」とか(これは自分の目で確認)

エンコードミスって実機映像がコマ落ち→一時動画削除

ロードストーン大荒れ→吉田プロデューサーのコメント


この混沌とした状況は嫌いじゃないぜぇぇ~(゜д゜ )


僕は吉P、、と言うかFFXIVチーム擁護派ですがここは敢えて苦言を呈したいLOVEを持って!


現時点で新規ユーザー置いてきぼり!


僕の友達もPS3を心待ちにしているのですが、この間のプロデューサーレターライヴの感想を聞いたところ


「なんか現行プレイヤー向けの情報ばかりで聞いてて解らなかった」

「PS3の情報がこれ以上出そうに無いから最後の方は見ていない」
(;゚Д゚)!

盲点だったというか、目からウロコというか・・・

僕の場合、現行プレイヤーの方のブログを見ていたりロードストーンなど覗いていたりするのでワクテカして見ていたのですが、早々とFFXIVを去っていった方や新規の方からしたら多くの方が僕の友達と同じ感想を抱くのではないでしょうか?

それでいてTGSの新トレイラー映像、レターライヴ以前の調整中の映像との事ですが、
 多くの人は「コレが新しいFFXIVか」と思うはずです(ヒュラ男の顔怖い( ;∀;))

あの実機映像がレターライヴ以前の調整中の映像だなんて大部分の方が知らないわけですし
(現行をやっていないのにロードストーン見たりする人なんてそうそう居ないでしょう)

プロデューサ/ディレクタの吉田です。 素材は先日のプロデューサーレターLIVEのものよりも古く、 また、ライティングもまだまだ、場所によって調整中(ディファードは補足して頂いている通り)で、 髪の毛も、首追従物理も、フェイシャルも同様です。 ここまではある意味、素材撮りした時期としては想定内なのですが、 動画中のコマ落ちは明らかに想定外なので、現在調査を行っています...「FINAL FANTASY XIV, The Lodestone」より転載





ヤバイ、、ヤバイでぇ・・

みよ!コレが現状だ!
↑新規のみなさーん!これが現時点でのFFXIVです!↑


トークショーと今回のTGSの映像は逆の方がよかったよね~

調整中の映像はこうだったけど今はここまでキレイになったよと実機デモンストレーション出来たワケだし、
どうしてこうなった?(ノ∀`)


だがもう一度言おう!

この混沌(カオス)とした状況は嫌いじゃない(笑)

なぜならば「きっと良いものが出来る」と信じているからだ!



