カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おにぎり丸

Author:おにぎり丸
ちびまる子ちゃん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
コンパクト月別アーカイブ
フリーエリア
新生FFXIV(FC)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



アーリーのコードとoβコードを両方入力したPS3ユーザーは注意

オープンβの開始時間を確認して朝上げた記事に追記しようと思うたら・・・


なんかややこしい事になってる!?(@Д@; 


記事のタイトルに符合する方はベータフォーラムの 

フォーラムJapanese Forums>トピックス>βテストフェーズ4テスト日程およびテストに関する詳細について (2013/08/14) を確認して欲しいのですが

(Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.) まずココ
↑まずは赤く囲ったココ↑



次ココ次にココ


ココをよ~く読むべしあ、しまった赤丸付け忘れた

「予約特典コード」入力済み/「βテストフェーズ4プロダクトコード」入力済みの場合

↑を確認↑



大雑把に書きますと

アーリーコードとβ4コードを両方入力しちゃったPS3ユーザーは

初回起動時に「どのアクセス権使うの?」と聞かれるので


「最初にベータ参加権」を選ぶべし!

その後の作業はベータフォーラムよく読んでくださいまし、正直僕も実際行ってみないと文章だけでは解りかねます(汗




ちなみにフェーズ3に参加+アーリーコード入力、フェーズ4参加コードナシのPS3ユーザーの方は


アーリーコードだけで16日から参加できるよ!


公式より抜粋
予約特典コードを入力された方は、βテスター以外の方も含め8月16日よりβテストフェーズ4に手続きなどなく参加することができます。



あれれ~?16日参加権ってCβ参加の御褒美じゃ無かったのカナー?おかしいなー?



水と大地と・・あ!そういえば16日からのβは18時からだって!

朝起きたら店頭用PVが来てた


FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア 店頭用PV

12分50秒って・・・


店頭で視るには長ぇよwww


それはそうと今日はいよいよオープンベータの開始時間が発表される日ですね~



水と大地と集う冒険者達

日程発表キター!ヘ(゚∀゚*)ノ

オープンβ

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!あと一週間でオープンベータだ!

アーリー

終わって五日後にアーリーアクセスだ!




これで不確定情報に一喜一憂する日々とオサラバできるんですねー

僕の場合は正宗に入れるかどうかの最後の壁が待ち受けていますが(´・ω・`)


きっと、おそらく、たぶん、大丈夫!



ところで今回のレターライブは内容が濃かったですねー

冒頭の釣りの説明で

メインコンテンツキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

と、声に出して喜びましたよw


経済にには関わらないとの事ですが料理や錬金術の材料を提供できたりしないのですかね?

素材屋で安い値段で買えるモノで良いので、多少はクラフターに提供したいところです(使い道が釣りしかの無いのは寂しい)


課金の累計による特典も気になるところです(アーリマンマウントは怖すぎるんですが貰っても乗らない人も多いのでは?w)


実質16日が「俺達の戦いはこれからだ」状態でしょうが27日に届くCEの内容物と公式ガイドブックも楽しみだったりします、とゆうか方向音痴なので手元でサクっと見れる地図は絶対に必要です(笑)



これからはレターライブの頻度を上げる(一ヶ月に一回?)と言っていましたがホントに大丈夫なのでしょうか?

あまりに家に帰れなくてまたブラックとか言われちゃうんじゃないでしょうか?

でもレターライブで「次の大型パッチ」の情報や動画が見れると思うとワクワクするものもありますね(o^-')b


ここから先の一週間、GE2体験版とスカイリムをやって逸る気持ちを抑えながら待つことにします。




水と大地と釣り師と魚

もうすぐ発表ですね~♪

先ほど昨日のテスト放送と20:00時からやっていた本番前テスト放送を見てきました


ひとつ・・ぶっちゃけても良いかな?




本放送よりテスト放送の方が面白いよね?(爆)


吉Pの「ネカマじゃ無いロールプレイだ!」発言は最初ウンウンと納得しかけたのですが(僕はTRPGゲーマなので)

吉P「設定をつける」

おにぎり「うんうん、設定大事」

吉P「プレイしてるのが女子高生という設定」

吉P!?ちょっwwwwwΣ(゚д゚;)

キャラ設定じゃねーのかいというw



そんなこんなで本放送まで@20分になりました、公式のメールで予約特典のコードをPS3に入力してDLしたクライアントももうすぐインストール終了しそうです

てかこのクライアントってフェーズ4のクライアントで良いのですよね?(もちろんF3のクラは消去済)

って書いてる間に終了した(笑)


早くこいこいオープンβ
赤ネコが抱いているのはネプチューンマン


さてブログ書いてたら本放送まで@5分になりました、そろそろ切り上げます(汗


さぁみんなでレターLIVEを見ようヽ(゚◇゚ )ノヘ(゚∀゚*)ノ


水と大地と時間との戦い




ダブルクロス130808
久々にTRPGやりたいなぁ~

明日はXデー?

前日テスト放送視ようと思ったら既にオワタの22時\(^〇^)/

ぎりぎり間に合ったと思ったのになぁ~;;


いよいよ明日は第8回のレターライブですね~♪

フォーラムではオープンβの日程の発表がしたいなぁ的な事を言っておりましたが

日程を発表「します」とは断言しておりませぬが流石に明日に知らされると思って良いでしょう。



個人的には16~20の五日間位と踏んでおりますが大穴の週明けOβ(月曜)とかあるのでしょうか?


明日のオープニングで、「気になるOβの日程は最後に取っておきます(*゚ー゚*)」ニヤリ

なんてされたら・・・・

「18日からです!」( ゚-゚)ん?( ゚ロ゚)え?(( ロ゚)゚まじ・・で?((( ロ)~゚ ゚えェー!!



なんて事になりそうで怖い・・・


泣いても笑っても約2週間後には新生FFXIVを遊んでいるワケですから、それまでは気を強く持って生きましょう!



水と大地と熱中症(いろんな意味で)
