カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おにぎり丸

Author:おにぎり丸
ちびまる子ちゃん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
コンパクト月別アーカイブ
フリーエリア
新生FFXIV(FC)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



槍使い達の挽歌

カップ焼きそばにお湯を入れて10分放置・・・・

目に涙を浮かべながらカップ焼きそばを食べる男の姿がそこに在った


みな様 こんばんは、おにぎり丸で御座います
普段は「二分」で湯切りしてます

春まで暖めておこうかとも思いましたが、誰かに思いつかれる前にネタにしておきます

槍術師の新スキルを思いつきました、その名を!

【なげやり】(/--)/


槍術スキル【なげやり】

使用者の「やるせなさ」がUp「やる気」Down

拾得条件:リアルで切ない体験をする
(ペヤングの中身をシンクにぶちまける等)

エレゼン男子のみ【なげやり】を使用後 /dance エモーションに連携を繋げる事が出来る。
その場合周囲のPCにも「やるせなさ」が伝染する。

尚、未確認情報だが類似スキルに「重いコンダラ」が有るとされている。


【なげやり】のネタは以前から思いついていたのですが、沢山のOβ日記を読んでいたら幾つかの記事で「エレゼン♂のダンスはやる気がナイ」との記載を発見!

「やっぱりエレゼン♂にはネタが仕込まれていた」と嬉しく思うのと同時に

「なげやりのネタに使える!」

と、今回のこの記事になりましたとさ(・±・)

やっぱりエレ男はネタキャラなんじゃないかw

「オラ ワクワクしてきたっぞ!」



水と大地と切ないキモチ

【オマケ】
今回の記事を書くに当たって槍術師の気持ちを知るために少々槍術の練習をしてみました


↓続きは折りたたみ↓

続きを読む


テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

前夜祭

いよいよ「FINAL FANTASY XIV」の正式サービスが明日になりましたね
\(^_^)/

きっと今夜は眠れぬ夜を過ごす人が大勢いらっしゃるんでしょうね(笑)

そして明日は多くの「なんちゃって病欠」や「身内が○○」が多発するのでしょう

それにしても明後日の木曜日が祭日なので水曜日にずれるのはまぁユーザーにとっては嬉しい事とは思いますが

「徹夜でログイン祭りを楽しんでネ♪」

って言う□eの陰謀に思えてくるのはナンデダロー/(.^.)\

今回□eはどの位の期間でログイン祭りを鎮められるか個人的には興味深いトコロです

さぁ皆さん、たとえログイン祭りが無くても明日の夜は長いのです!
今のうちに寝て、明日の戦いに向けてHPを温存しておきましょう!

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

天使と悪魔(完結編)

~前回までのあらすじ~

(前編)PlayStation潤・ome画像 2010-9-7 05-56-17_1
おにぎり丸は自分のブログの方向性に疑問を抱いていた
そんな彼の元に現れた内なる悪魔がおにぎり丸を更なる「明後日な方向」へと導く
悪魔の囁きに心を奪われそうになったその時「光の天使」は舞い降りた。

(後編)くぷぷ
おにぎり丸を救うために遙か彼方「エオルゼア」よりやって来た光の天使
「可愛いモーグリ」、だがソレは「どこから見てもヘンタイ」なイロモノであった。

ホンネを言うともう止めたい、だがきっちり?終わらせないと

「いろんな意味で気持ち悪い」


ガンバレおにぎり丸! 負けるなおにぎり丸!

おにぎり丸の明日はどっちだ!?


大アフロ

↓続きは折りたたみ↓

続きを読む

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

天使と悪魔(後編)

~前回までのあらすじ~

おにぎり丸は悩んでいた


「己の存在意義とは?」

「今のままの自分で良いのか?」

「愛とはなんぞや!」

「この小指の赤いネビュラチェーンは、
 どこのアンドロメダに繋がっているのか?」


自問自答を繰り返す彼の前に現れたのは、
 己の心の闇が生み出した存在【あ!クマくん☆ミ】


「諦めんなよ!もう少し頑張ってみろよ!お前なら出来んだよ!」

巧みな話術が彼を【更なる明後日な方向】へと導きかけた瞬間!

光の天使は舞い降りたのだ・・・・



アフロ7

でもな~ アレだよな~ そろそろ夜は涼しくなってきたし、
人肌が恋しくなる季節だよな~


くま3
お好み焼きを二つお願いします

ヤキソバ増量してくれるとウレシイくまー


こいつらやる気ねぇ・・・・
↓続きは折りたたみ↓

続きを読む

天使と悪魔(前編)

アフロ6
自分はこのままで良いのだろうか?

何かこう、もっとやれる事があるんじゃナイのか!?



くま1
ソコの怪しいアフロメンよ何か悩みがあるようだな、
ワタシに相談してみるといい

怪しいとか巨大なおせわって・・おめぇに言われたかねーよ!てか誰だ!?

っフフフ・・ワタシはお前の心の闇より生まれし者

くま5
「あ!くまクン☆ミ」DA!

「悪魔くん?」

「エロイーム・エッサイムぅ~♪」って違うわ!ボケ!

めっちゃノッテ来たクセに・・・


くま12
もう一度だけ言うぞ「あ!くまきゅん♪☆ミ」DA!
ちなみにワタシが本体だ!

あっさり本体晒すなよ、てかさっきと名前変わってないか?

気にするな、【☆ミ】の部分は「キラッ!」だから省略するなよ

おにぎり丸
・・・・・

さぁっ!汝の悩みをワタシに打ち明けるがイイ!

余計に明後日な方向に行きそうだがこの際クマにもすがってみるか

くま12
くまー!

↓続きは折りたたみ↓

続きを読む

