カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おにぎり丸

Author:おにぎり丸
ちびまる子ちゃん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
コンパクト月別アーカイブ
フリーエリア
新生FFXIV(FC)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



新生FFXIVを待ちわびるブロガーさんに贈る25の質問

懲りずにまた作ってみました
※1月15日追記に回答編追加

Q1 差し支えなければFFXIVでのお名前をお聞かせください(仮名/予定も可)
Q2 旧FFXIVプレイヤー?新生からのプレイヤー?
Q3 PC組?PS3組?
Q4 種族と民族を教えてくれますか?
Q5 メインクラスは何ですか?(もしくは予定)
Q6 所属国はどちらですか?
Q7 グランドカンパニーはどこの所属(予定)ですか?
Q8 新生FFXIVに期待する事は?
Q9 新生エオルゼアの大地に降り立ってまずやりたい事は?
Q10 未だβテストに当選しません、スクエニに一言どうぞ!
Q11 ついでに吉田Pに一言どうぞ
Q12 新生リロンチまでどうすごされますか?
Q13 あなたのプレイスタイルは?(がっつり攻略、まったりスローライフ、とにかく色々な事をしたい!など)
Q14 あなたは新人さんを育てるのが好きな方ですか?それとも気がついたら立場が逆転するタイプ?
Q15 現在存在が確認されているコンテンツで一番楽しみなものは?
Q16 こんな職業(クラス/ジョブ)を追加して!
Q17 こんな種族を追加して!
Q18 こんな○○(妄想)を追加して!
Q19 今は傍に居ない誰かに一言(FFXIV的にです、リアルとか暴露しないように)
Q20 装備はオシャレ重視?それとも実用重視?(攻略を考えない場合)
Q21 こんな(公式/ユーザー)イベントがあったらイイナ♪
Q22 「あの、、ブロガーの○○さんですか?」と声を掛けられた時の反応は?
Q23 もし声を掛けてきた方が変○と言う名の紳士だった場合はどうします?
Q24 新生に向けてなにか準備をしている事はありますか?(PCの新調、情報収集、ダイエットなど)
Q25 最後にここを見ている方にメッセージをお願いします


ボケずに作ると結構大変です(´Д`;)ヾ
よかったら答えてみてネ!

水と大地と新生○○の質問

続きを読む


FFXIVをやっていない漢が答えてみた

鉄アレイ代わりのペットボトルが氷のように冷たい今日このごろ、はたして自分は筋トレをしているのか耐寒訓練をしているのか単にドMなのか解らなくなってくる

皆様おはやう御座います、おにぎり丸です、ドSデス

今日は自分で作った「FFXIVブロガーさんへの四十八の質問」に答えてみようと思います

ぶっちゃけて言うと去年の12月24の記事を上げた時に

「うわぁ、これ回答編の記事あげるのめんどいなぁ」なんて思ったことはナイショ


では折りたたんで四十八の質問「回答編」いってみよー♪


↓続きは折りたたみ↓ 



続きを読む

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

【えおろぐ!】サン制作の25の質問に答えてみた

「あー なんか良いネタどっかに落ちてないかなぁ」

なーんて思っていたら【えおろぐ!】のゆりこサン&もこサンが
「FFXIV冒険者に25の質問」なるものを作っていたのでさっそく当ブログでも答えてみたいと思いまする。

え?最近同じような事してただろうって?

・・・・・気にすんな!



Q1 あなたのキャラクター名とその由来は?
名:Onigirimaru 姓:PS3版まで秘密
始めは 姓:朱天 名:おにぎり丸 の予定でしたが国をウルダハにしようと決めてから姓を【通り名】っぽいものにしようと変更

シュテンとオニギリマルで「アレ?」と思った人、多分アナタの連想は正解です(^^)b


Q2 サーバーはどこ?orどこにする予定?
Gysahl鯖 PS3発売時に入れるといいなぁ><

Q3 所属国はどこ?理由もどうぞ。
ウルダハです、正統派(笑)なアンダーグラウンドな世界が覗けそうだから

Q4 民族・部族は?理由もどうぞ。
暗くてじめじめした所で大きくなったエレゼン・シェーダー
理由は絶滅危惧種とか色々ネタに出来そうだから


Q5 メインにしたいクラスは?(複数回答可)
ボクはFFF11からずっと漁師DA!

戦闘職はPS3版までに実装されれば【銃士】まだなら【格闘師】で

クラフターは釣具の関係で木工と錬金術かな、銃の弾丸も錬金術だろうし

将来に刀を使う職が実装されたら戦闘系はそちらをメインにします


Q6 FF11経験は?
正式サービス開始6ヶ月後より5~6年?

Q7 FFシリーズでプレイしたことのあるタイトルは?
13以外はやってます、ナンバリング外のタイトルはPS版FFタクティクスのみ

Q8 エオルゼアに降り立って最初にしたことorしたいことは?
釣りか散歩

Q9 扉を開けるとき○ボタン押しちゃった?
たぶんやると思いますw

Q10 ソロ派?PT派?
基本単独で動きますが、チャット好き

のんびりムードのPTは野良でも身内でも好物です


Q11 友達とプレイ中、友達が大量の敵を連れてきた。どうする?
笑うw 自分が蘇生手段を持っているなら逃げる、そうでないなら突っ込むかなw

Q12 ララフェルが仲間になりたそうにこっちを見ている!
ねこじゃらしをフリフリしてみる

Q13 ルガディンが仲間になりたそうにこっちを見ている!
取りあえず肩によじ登ろうとする!

Q14 ゲーム内恋愛についてどう思う?
良いとは思うけど色々気を付けてね

Q15 ゲーム内で人見知りする?
どうだろう?ケースバイケースかな?

Q16 チャットで頻繁に使ってしまう口癖または顔文字は?
【音符】

Q17 この種族のここがいい!ここに萌える♪
SSや動画じゃ解らないトコとかあるからなぁ~ ミコッテのダンスモーションは可愛いと思います

Q18 なんかPVPが実装されるみたいだけどPVPは好き?
どちらかと言うとあまり好きではナイ・・

が、遊び方としては在っても良いと思う


Q19 こんな○○はイヤだ。
FFXIVゲーム内BGMがすべて演歌しかも暗めのヤツ

Q20 この装備着るとテンション上がる!
メガネとコートっぽい装備

Q21 そんな装備で大丈夫か?
安心しろ、コートの下にはちゃんと服着てるから

Q22 常に鞄に入れておきたい物は?
一輪の薔薇

Q23 100万ギル手に入れた!何に使おう?
クラフターの成長につぎ込む!

Q24 スクエニさん!これ実装して!
無論マイハウス

Q25 これから冒険者になろうと思ってる人にカッコイイメッセージを!
がっつり遊ぶ人ものんびり遊ぶ人も、それぞれが「自分の遊び方を」見つけられますように




水と大地と今回は比較的マジメに答えてみました






さて、気が向いたら【FFXIV冒険者へ48の質問】でも作ってみようかな?
マトモなものにはならない気がするけど・・・・・

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

ちょっと一息・PS3版出るまでに色々予定を立てておこう

あまり連続して【紳士】の記事を書いてしまうと

「自我の崩壊」「変態どもが夢の跡」「死して屍拾うもの無し」

更にはお客様の健康被害が懸念されるためここで1クッション入れたいと思います_(._.)_

いよいよ正式サービス開始までのカウントダウンとなりましたね♪

PS3発売までは細かいVUp大規模VUpも1回は有りそうですが、夢と希望と妄想を乗せて(撃墜しないように)
今回は「PS3版始まったらこんな風に遊ぶ!」的な事を自問自答してみます。


Q1ところで名前は決まったん?
A:FNは「Onigirimaru」MNは姓では無く通り名的なもので行く予定

Q2名前の由来は?
A:名はHN 通り名は出身国を決めたときに
「ウルダハで行くならこっちだ」と決めました。
初めは名・姓だったんですけどね~詳しくは3月まで待ってください(笑)

Q3サーバーは決めてありますか?
A:ギザール (Gysahl)でござる

Q4そのサーバーに決めた理由は?
A:ブログ繋がりのお友達が多く居るからでござんす・・・でも・・フィッシャーマンズ・ホライズン(Fisherman's Horizon)サーバーとかあったら
【一瞬】惹かれるかも、だって釣りだよ!フィッシャーマンだよ!(笑)

Q5種族と部族は?
A:貧血で今にも倒れそうなエレゼン・シェーダー(♂)

Q6その種族・部族を選んだ決め手は?
A:いろんな意味で楽しめそうだったから。
  やっぱり色々ネタが仕込まれたネ!

Q7出身国は何処ですか?
A:ウルダハに決めました

Q8その国を選んだ理由は?
A:始めは思い入れのある「ロンフォールの森」に雰囲気が近い
「グリダニア」一本だったのですが、Oβ日記などを読んでいて
「ウルダハ」は【アンダーグラウンド】な空気が漂っている事が判明したので一気に心が傾きましたね。

 けして「歌姫のお尻」に釣られたワケではありません、いや決して(汗)

Q9でもソコって「釣り」や「木工」やるのに不便でナイ?
A:ソコからのし上がるのが楽しいんでぃ!「ウルダハ周辺ならでは」の素材が有るかもしれないしね

Q10 Mですね
A:Sだってばよ!壁が大きければそれを乗り越えた時の達成感が大きいんだYO!

Q11 メインにするクラスは決めてありますか?
A:メインは【漁師】ガーデニング出来そうなら園芸師で【庭師】も目指したいです

Q12 他にやりたいクラスはありますか?
A:クラフター系全般と戦闘系は現時点で格闘士、PS3版が出るまでに銃士が開放されていたらいきなり銭投げにはしるかもしれません(笑)
 日本刀を扱うクラスが出来たら戦闘系はそっちをメインにします

Q13 エオルゼアの大地に降り立ってまずやりたい事は?
A:釣り!

Q14 FFXIVをどのように楽しみたいですか?
A:緩急のバランスをとりつつ基本「のんびり」と過ごしたいです
  FFXIではチャットしている方が楽しかったタイプですから(笑)

Q15 あなたはソロ派?マルチ派?
A:基本的にソロ(少人数)派、自分の事は自分で片付けたい、でも超おせっかいだったりする
  ソロ好きだがチャット好きなのでべつに孤独が好きなわけではナイ
  平気で2~3時間は話すのでチャット好きな方は是非捕まえてくださいw  

Q16 ところで「こども店長」ってどうよ?
A:業界に喰い潰されないようにガンバレ!

Q17 これから実装されて欲しいものはありますか?
A:とりあえずエレゼン♂に「大きいアフロ」と「軍艦リーゼント」髪型が自由に変えられる(ゲーム内の通貨で)施設、まだまだありますが別の記事で語ります

Q18 アフロ好きですね
A:好きです、FFXIVで「アフロ」が実装させる可能性は高いと思います
ザッズ


水と大地とQ&A



























さあ、ココからは「大人の時間」だ!
日曜の朝(現在AM08:33)にこんなん書こうとしている自分もどーかと思うが・・・

Q&A脱線編(下ネタ)が始まるよ!苦手な人と子供は見ないでネ♪
いや、そんなヤバイもんは書かんけどね

続きを読む

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

ちょいとやってみた

皆様こんばんは おにぎり丸で御座います

【FF14クラス診断】さんで自分の適正クラス&種族/部族を診断してみました。


 【あなたのクラスは槍術士です。 特にO型のあなたは実力主義タイプです。 ライバルが現れると、自分より遥かに勝っている相手に対しても決して諦めません。持ち前の根性で不器用ながらも実力をつけていくことでしょう。また、実力のあるプレイヤーと遭遇した場合はライバル心と共に敬意を払ってしまう部分もあるようだ。 実力主義タイプのあなたは、何よりも自分の実力の向上を目指します。そのために努力は惜しまず、プライベートな時間を削ってまでFF14に没頭してしまう危険性も持ち合わせています。】


ホウホウ、ランサーでござんすか
でもなーFF14は格闘で行きたいんだよなー 
正式サービススタートしたら色々情報が出てくるからそれ見て決めても良いかな?(※7月30日追記:思いっきりFF11の感覚でしたね、メインのクラスは漁師と園芸師がやりたいです)

でも不器用ながらも地味ぃ~にコツコツ積み上げるのとプライベート時間を削ってFF14に没頭しちゃいそうなコトは当たってるかもw

でもって種族は?

【あなたの種族はミコッテ 部族はムーンキーパーです】


・・・・・ハイ?(@_@;)

FF11では【首長族/ダルメル】このブログでは【マユゲ】で笑いを取ってきた俺に【ミコッテ】をやれだと!?

【ボクっ娘】で、かつ語尾に「にゃ~」と付けろだとぅ!?

オモシロイちゃー面白いが・・・・ 勘弁してくださいw

自分のコトを「ボク」って言うのはまぁ良いんだけどねぇ、二十歳まではそうだったし(笑)

自分でやるよりは【ミコッテ・ムーンキーパー】ボクのお嫁にくださいっっっ

!!



水と大地と加山雄三 (ボクの~お嫁においで~♪)
 ネタが古いっちゅーねん(。、ヾ

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

