カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おにぎり丸

Author:おにぎり丸
ちびまる子ちゃん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
コンパクト月別アーカイブ
フリーエリア
新生FFXIV(FC)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



六年振りの再会

せっかく何年か振りに関東にも雪が降ったというのに【アフロ雪だるま】が作れなくて大変残念な思いをしています

こんばんは、おにぎり丸です

タイトルでちょっとロマンティックなかほりをかもしてみましたが、なんのこたぁない

信長の野望Online始めました(復帰)

だってネトゲやりたかったんだもん!

PSPo2iで誤魔化そうとしたらPSP逝ってしもうたんだもん!

案の定、ヨドバシ行ってもPSPの入荷は未定でした(泣)

PS2版のアカウントを見たら課金切れが2005年5月だったので約六年振りの再会となります、何もかも忘れていてチャットの仕方すら覚えてませんでしたw


それはそうとPS3版の信Onではスクリーンショットが撮れないのがアイタタな仕様ですね~今後のバージョンアップに期待したいところ

そして信ONの最大の不満は【アフロ】がナイ事

傾奇者とか居るんだし、もっと奇抜な髪型が選べてもイイと想うの、ウン

そして姓名合わせて最大6文字までの名前

「おにぎり丸」ですでに5文字・・仕方なく漢字にしましたが・・

今思いついた!「魁(さきがけ!) おにぎり丸」とかどうよ!?

あ・・姓名各4文字制限、合わせて6文字だった・・・・

ちっくしょ~ コーエぇーの巧妙なる罠だ><

そんなコトはともかく、只今信長の野望Onlineの【山吹】サーバーで遊んでおります。

PS3版FFXIVをまちながらのんびりと遊んで行きたいと想います_(._.)_



水と大地とアフロの居ない世界

なんてこったい><(お知らせ)

うっかりFCブログの画像ファイルの画像をいくつか消したためプロフィールやFF11の記事の画像が消えてました(汗)

いやー 最近PS3でブログの更新をしていたので
 「PS3で見てるせいかな?」 
なーんてのほほんとしてました orz

最近に遊びに来てくれてカテゴリーFF11の記事を見てくれた方には申し訳なかったです、今は直してあります><

テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム

準備はおk?

ついにFF14の発売日が決定したようですね!

PC版の・・・(/_;)

PS3版は来年3月(予定)だとぅ!
うわぁ、このまま【プレイステーション】【わかりません】な事にならなければ良いが・・・・


只でさえ月イチブログになってるのにますます書くこと&モチベーションが無くなってしまうやんけー!


まぁネガティブな叫びはここまでにしておいて

ついにワタクシおにぎり丸はPS3を購入いたしましたー(^_^)b

今回のブログはPS3で書いておりますw

うん、流石にゲーム機じゃやりにくいね次からはまたPCだww


PS3と一緒に買ってきたソフトは「デモンズ ソウル」と「アーマードコア フォーアンサー」です。

どちらも【フロムソフトウェア】のマゾぃゲームです(ふふふ・・・)

ちまたでは特に「デモンズ」の方は【超マゾぃ】と評判のようですが、何年間かFF11なんて【劇マゾぃ】ゲームをやってきたせいか、【心を折られる】事なくクリア出来ました。(今は2週目の最後のボスです)

ちなみに自分は自他ともに認めるドSですが何故かゲームではMな道に行くことがが多い気がします。

これは潜在Mと云うよりは単純に【負けん気】【S特有の攻める気持ち】が関わっていると思われますwww

いや、なんか挫かれると悔しいじゃないですか「ちくしょー負けねぇぞ!」ってなっちゃうんですねぇ

けして心挫かれるのが快感なワケではナイのです、ナイのです(>_<)


みなさんはどうですか? Mですか? Sですか?(ぉい



水と大地と ドSとドM

XIに復帰!

いやぁ~GW中は友達と遊んでいたりFFXIを遊んでいたのでぶっちゃけネタがなーんにもナイ!

調べ物する以外にPCも触ってないしこんなに遊んだGWは何年ぶりでしょう?

コンバンハおにぎり丸です

今月からついにFFXIに復帰しちゃいました♪

まぁ復帰したと言っても来月また課金するかわからんのですが夏祭りのイベント時には課金する予定です。

しかし一年何ヶ月か振りに帰ってきたら色々様変わりしてましたね~

気になったフィールド・オブ・ヴァラーとかいうのをやってみたのですがアレずいぶん美味しいコンテツですね~

楽な敵の獲得経験値も倍以上になっている事もありどんなジョブでもソロでLV上げできそうですね。


サクサク経験値が稼げるのでFOVにハマリそうになりましたが前回の予告通りに木工上げを開始しました。

前回、木工スキルは50後半かな?なんて言っておりましたがいざ確認してみると45・・・自分ドンだけサバ読んでんでん・・orz

気を取り直してファングアローでスキル上げするかと競売を覗いてみても牙の矢尻が売っていないのでこりゃ自作するしかないとボスディン氷河にトラ狩りへ

その後黙々と骨スキルを上げる為に素材狩り→骨スキル上げ
「俺、何やってんだろう・・・」と云う思いを断ち切り骨スキルを34→43まで上げてあらかじめ角の矢尻までを作っておいてようやく木工上げを再開できました

その後は氷の矢尻を自作する為にデルクフの塔にこもってロボや壺を叩き割りに行ったり

作った氷の矢が束ねられない事を知り泣く泣く店売りしたりしつつ現在木工スキル54.5まで上げられました

合成スキル上げしていて思ったんですが随分とスキルが上がりやすくなっていませんか?引退前はこんなにガンガン上がらなかった気が・・・モグのハッピーパワーとやらも合成とは関係なさげなモノでしたし??
だからと言ってマゾいのは嫌ですけどね~

まぁ取り合えず太公望&アクアリウムの目標スキル80までは頑張りたいと思います!

それでは今回はこの辺で終了

うーんお笑いネタが無いとテンション上がらんなぁ・・・

次回はヴァナディールのお散歩記事を書こうかと思ってマス



水と大地と FFXI

復帰までのカウントダウン

ブルース・リー


ブルース・リーが好きです♪

続きを読む

