カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おにぎり丸

Author:おにぎり丸
ちびまる子ちゃん

カテゴリ
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
リンク
コンパクト月別アーカイブ
フリーエリア
新生FFXIV(FC)
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



久々の更新がGOD EATER2かよ!

VitaTVとGE2

VitaTVとゴッドイーター2を同時購入いたしました!

大体一週間位で通常任務難易度10の例のボスを倒すことが出来ました

今回は3匹のボスが入り乱れる例のミッションの分断の仕方を書いておきたいと思います。

続きは折りたたみ!
マガツキュウビ

さてさて通常任務最後のキーミッション「原初の荒神」

開始30秒で「ハガンコンゴウ」と「セクメト」が合流するハードなミッションですが

開始直後に画面右の{エリアG」ダッシュして逃げるとマガツキュウビに気が付かれなかったりします

Gは巡回してきません

このエリアGには通常の徘徊ではアラガミが寄ってこないので容易に分断が可能となっています

なので開幕急いでエリアGに逃げ込み剣形態から銃形態へガシャガシャ音を立てるとハガンコンゴウだけを呼び寄せる事が出来ます(消音スキルが付いてる場合は適当にバレットを撃つ)


この位置なら気がつかれません


たまにお食事に出かけてしまわれる場合がありますが残り二体の動向をマップで確認しつつバレットで呼び戻して「ハガンコンゴウ」→「セクメト」と各個撃破していきましょう

さて、残るはマガツキュウビですがこやつの弱点は神と火です、ハガンコンゴウが神弱点なので神属性の武器推奨

バスターとハンマーで戦ってみたのですが後ろ足がダメージの通りが良くダウンも狙えるのでおすすめです

そしてこやつの一番イヤな攻撃は特殊なフィールドを形成してコチラのHPの上限をモリモリ削ってきます
上限が削られるので回復錠を使ってももちろんHPは増えません!


この攻撃を受けたらすばやくスタングレネードを使いマップの紫色のエリアから脱出してください、そしてその後に体力増強剤(よろずやで売ってます)を2~3個使います、またはワザと戦闘不能になって仲間に助けて貰えばHPの上限が元に戻ってます(薬2、3個では上限まで戻らないので注意、合成で上位の薬を作るのもアリ)


そしてこのHPである



分断をキッチリ行えば後はマガツキュウビに慣れさえすればさほど苦労はしないと思いますのでこのミッションで分断出来ずに困っている人の参考になれば幸いです


それでは良きGE2ライフを!
FFどうした・・・・



ちょっとソルサクやってくる!
GE2後の一週間はソウルサクリファイスやってました、テヘっ♪


Comment

No title

どうりでFF14にこないわけだ!!w
きりついたら帰っておいで~^^

No title

私もモコさんも心配しておりました!
まぁ他のゲームで遊んでることはわかってたけどねwwww

Re: キスさん

どっぷり浸かっていましたがキリがよくなりました、課金して帰還しますw

Re: ゆりこサン

心配してましたか!?申し訳ない

基本的にひとつの事にしか集中できないタチなんですよね~ww

ハウジングもくるしクラフター上げ復帰せねば!
非公開コメント

